よくあるご質問


電力自由化により、消費者は電力会社や料金プランを自由に選択できるようになりました。これにより価格競争やサービス向上が促され、よりご自身に合った電力契約を見つけやすくなります。


基本的には会社間での手続きとなるため、お客様から現在ご契約中の電力会社へご連絡いただく必要はありません。
ただし、切替手続きに不備があった場合には、お客様より現在の電力会社へご確認いただく必要が生じる場合がございます。


電力会社を変更しても、停電のリスクは変わりません。送配電設備は地域の一般送配電事業者が管理しているため、電気の品質や安定性に影響はなく、安心してご利用いただけます。


万が一弊社が倒産した場合でも、地域の一般送配電事業者が電力供給を引き継ぐため、電気は継続してご利用いただけます。


お客様専用のマイページにてご確認いただけます。マイページのご案内は、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
また、明細書の郵送も可能ですが、発送手数料をご負担いただきます。


お支払い方法は、口座振替・クレジットカード・コンビニ(払込票)のいずれかからお選びいただけます。ご利用可能な金融機関:農林中金、一部の漁協以外全て利用可能です。ご利用可能なカードブランド:VISA、MASTER、AMEX、JCBカードが利用可能です。


支払い方法の変更をご希望の場合は、弊社のお問い合わせ窓口までご連絡ください。